ゆるい減塩生活をつづるブログ

夫のために作っている減塩食の記録。私と娘(15歳&9歳)も同じものを食べてます。目標は1日塩分6g。日々作り続けている減塩食をつづります。

無塩ドットコムさんから減塩調味料を買ってみました

今つかっている減塩調味料は、近所にあった治療食・介護食を扱うお店で買ったものです。

お店にはいろんな減塩調味料があって手軽にあれこれ試すこともでき、無くなりそうになったら普通の買い物と同じ感覚で買いに行けばよかったのです。

 

ところが、夫の転勤辞令が出まして

2017年12月末に今住んでいるこの土地に引っ越しをすることに。

新しい土地に住みはじめて3か月。

減塩調味料を置いてるお店はあるかしらと近所を調査しましたが今のところ見つかりません。

 

減塩調味料を使わずに塩分6g以内にするのは今の私にはできそうにないので、

ストックが底をついたこともありインターネットで購入することにしました。

 

 

減塩調味料をネットで購入するのは初めてです。

 

あ、減塩調味料ではないですが、我が家の定番マービージャムはこのあいだまとめ買いしました。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

いつものげんたポン酢が買いたくて見ていたら、無塩ドットコムさんにたどり着き

他の商品にもいろいろ目移り!

いくつか試してみたくなり、送料対策もかねて購入したのがこちらです。

f:id:ushio-salt:20180320204903j:plain

 

・減塩 げんたぽん酢

・寺岡家の減塩醤油

キッコーマン 大豆ペプチド減塩しょうゆ

・ジャネフ ノンオイルドレッシング(サウザン・フレンチクリーム・和風・焙煎ごま)4種類セット

・食塩不使用ドレッシング

あと、おまけで 食塩不使用梅干し が入っていました。わーい。

 

しょうゆは2種類とも初めての購入です。今のを使い切ったら試してみます。

 

ノンオイルドレッシングのサウザン・フレンチクリーミーは初めて。

夫は「定番もの」が安心するらしいのでいつも焙煎ごまか和風の2択でしたが、セットになっているし量も多くないのでちょっと購入してみました。

 

食塩不使用ドレッシングも初めて。

食塩不使用の調味料を使うことが初めてなので、どんな味か楽しみです。

 

感想は、また使ってみた時に記事にしたいと思います。

 

www.muen-genen.com